Xiaomi シャオミ Amazfitスマートウォッチ BIP BIT PACE Lite 32g超薄型スクリーン1.28 引き続き45日間使用するgps、トラック、屋外/屋内ラン、乗り、ウォーキング、睡眠と履歴データIP68(英語版) (黒)

下の記事の続きです。

奥さんには、上の記事のスマートウォッチを買ってあげたのですが、自分は、Amazfit BIP を使っています。

Xiaomi シャオミ Amazfitスマートウォッチ BIP BIT PACE Lite 32g超薄型スクリーン1.28 引き続き45日間使用するgps、トラック、屋外/屋内ラン、乗り、ウォーキング、睡眠と履歴データIP68(英語版) (黒)

https://www.amazon.co.jp/Xiaomi-Amazfit%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-32g%E8%B6%85%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B31-28-%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%8D45%E6%97%A5%E9%96%93%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8Bgps%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%81%E5%B1%8B%E5%A4%96-%E5%B1%8B%E5%86%85%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%81%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%81%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%A8%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BFIP68/dp/B078T814W5/ref=pd_bxgy_147_2?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B078T814W5&pd_rd_r=cd003ab2-99fd-11e8-933f-d59ca44f18d4&pd_rd_w=k5QRF&pd_rd_wg=nWH1D&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=3472031948783866574&pf_rd_r=6QRX0RZ06Y3YSZGTVSDH&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=6QRX0RZ06Y3YSZGTVSDH

Xiaomi ã·ã£ãªã Amazfitã¹ãã¼ãã¦ã©ãã BIP BIT PACE Lite 32gè¶èåã¹ã¯ãªã¼ã³1.28 å¼ãç¶ã45æ¥é使ç¨ããgpsããã©ãã¯ãå±å¤/å±åã©ã³ãä¹ããã¦ã©ã¼ã­ã³ã°ãç¡ç ã¨å±¥æ­´ãã¼ã¿IP68(è±èªç) (é»)

これは、Amazon プライムデーのときに購入したものです。

8599円で購入しました。価格は、よく変わるようですので注意です。

やはり、セールのときは、少し安くなるようです。

購入のきっかけは、Youtube動画です。たくさんありますが、たとえば、下記のもの。

www.youtube.com

健康に気を付けたいなと思ってまして、ずっと座ってたら警告してくれるものが欲しかったのですが、これ見ていいなと思いました。まあ、実は、この機能は、最近のスマートウォッチにはたいていついてます。うちの奥さんの itDeal W8 にもついてました。

スマートウォッチって、ですね、時計の癖に、秒が表示されないものが多いんですが、これは表示できます。文字盤がかなりカスタマイズ可能で、秒も表示できるんですね。アナログ表示も可能です。

で、この機種が一番すごいのは、充電したら45日間連続使用できるという点です。

フル充電して一日そこそこしか持たないようだと、使いものにならないと思います。なぜなら、睡眠状態を計測するために寝るときもつけるからです。いったいいつ充電するのかというと、風呂に入るときぐらいでしょうか。このスマートウォッチなら、ほんのわずかの充電時間で、常にフル充電にしておけますし、充電忘れても、かなりハードな使い方をしても、10日やそこらは持ってくれます。

さらに、さらに、気に入って、購入のきっかけの一つになったのが、常時表示です。ずっと文字盤で時刻や心拍数、天気、歩数など表示してくれています。

Apple Watch 含めて、たいていのスマートウォッチは、常時表示してくれません。これは時計としては、かなり不便なはずです。

腕をあげたり、画面に手を触れたりしないと点灯しないのでは、チラ見もできないですし、たとえば、自転車乗ってたりするとハンドルから手を離す必要があります。

こいつは、自転車乗っててハンドル握ったまま時間が見れます。

そしてそして、この重量、31g です。スポーツウォッチよりも軽いんじゃないかと思います。

実は、購入してから何度か高い位置から落としてしまいましたが、壊れません。軽いので。つけてても、重さを意識したことは、ほとんどないです。

というわけで、今回は、Amazfit BIP の購入経緯など紹介しました。

その後、ベルトを交換してみたり、文字盤自分で作って遊んだりして楽しんでますので、次は、それを書こうかなと思っています。