その後の itDeal スマートウォッチ W8 使用感 あれ?新製品?

スマートウォッチ itDeal W8 ですが、うちの奥さんは、ずっとつけています。

風呂入るときに充電して、あとはずっと。寝る時も。

前回の記事におかしいかもと書いていた睡眠時間も結構、ちゃんと測定できているようです。血圧も。座りすぎ注意も、ちゃんと動作しています。

日本語がおかしいのも、まあ、必要なのは数値だけですから、こだわらなければ大丈夫みたいです。

実際に、長く使用してみて、ちょっといらいらするのは、

充電です。

これ、USB端子が本体にあって、USBポートにさして充電するのですが、

この端子が裸の状態で、ポートに刺したときにぐらつくといいますか、ちゃんとさせた感じがしないんですね。刺したつもりが、ちゃんと接触していないことが多く、充電できてないこともしばしばです。負荷をかけてみたり、何度も試さないといけない。

ひょっとして不良品じゃないかと思うときもしばしば。

ベルト部分を取り外して、端子を出すのですが、結構、固いので、端子を壊すんじゃないかと、冷や冷やしながら抜き差しします。

この充電タイプはよくないですね。

Amazon で販売している itDeal は、W8 以外に、tnsb003 という機種があって、これは、専用の充電機がついています。こっちのほうが旧型のはずなので、W8のほうが改良されてると信じてたのですが、

で、いろいろ調べていたら、

あれ、m8 って機種が出てる?

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51NCi19p8nL._SL1000_.jpg

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07G2Z4ZJB/ref=s9_acsd_hps_bw_c_x_5_w

Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2018/8/6

って、なってます。

これ、専用充電ケーブルがついてくるタイプのようです。こっちのほうがいいんじゃ?

W8 も、結構新しい機種だったはず(6月発売)なのですが、ものすごい勢いでモデルチェンジしてる気がします。

今、買うなら、こっち買いますね。たぶん。

いや、黒しかないから、うちの奥さんなら、やっぱり W8 を選ぶかも... うーん。