おすすめスマートウォッチ Amazfit BIP レビュー

Xiaomi ã·ã£ãªã Amazfitã¹ãã¼ãã¦ã©ãã BIP BIT PACE Lite 32gè¶èåã¹ã¯ãªã¼ã³1.28 å¼ãç¶ã45æ¥é使ç¨ããgpsããã©ãã¯ãå±å¤/å±åã©ã³ãä¹ããã¦ã©ã¼ã­ã³ã°ãç¡ç ã¨å±¥æ­´ãã¼ã¿IP68(è±èªç) (é»)

https://www.amazon.co.jp/Xiaomi-Amazfit%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-32g%E8%B6%85%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B31-28-%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%8D45%E6%97%A5%E9%96%93%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8Bgps%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%81%E5%B1%8B%E5%A4%96-%E5%B1%8B%E5%86%85%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%81%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%80%81%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%81%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%A8%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BFIP68/dp/B078T814W5/ref=pd_bxgy_147_2?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B078T814W5&pd_rd_r=cd003ab2-99fd-11e8-933f-d59ca44f18d4&pd_rd_w=k5QRF&pd_rd_wg=nWH1D&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=3472031948783866574&pf_rd_r=6QRX0RZ06Y3YSZGTVSDH&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=6QRX0RZ06Y3YSZGTVSDH

前回の記事の続きです。

購入して3週間ぐらい使ってみましたが、かなり気に入ってます。

一見、Apple Watch 風にも見えるのですが、かなりちゃちいです。おもちゃの時計みたいな感じ。でも中身は、すごいです。

先に紹介した itDeal W8 と違って、アプリは日本語がしっかりしています。すごく好感もてます。

本体は、残念ながら英語です。その気になれば日本語化も可能なようですが、ちょっとめんどうでやってません。文字盤は日本語の文字盤作ったりできます。

安心して使える気がします。Xiaomi は、中国のアップルと言われている企業で、中国では一流なんだそうです。そういうところも少し安心ですね。

最初の設定等で参考にした記事は、下記のようなものです。

健康ぶーむ:ブログ : Amazfit Bip ユーザガイド(iPhone用)

上記で基本的な設定は分かります。バンドの取り外し方まで書いてます。細かい!

これ見て、バンド交換しました。バンド変えるだけで、センスがよくなる、いや、マシになりますよ。ダサいと思う方は、ぜひバンド交換お勧めします。バンドも、また紹介しますね。

Tipsは、下記にあります。

健康ぶーむ:ブログ : Amazfit Bip のTIPS

文字盤の自作方法は、下記にあります。

健康ぶーむ:ブログ : Amazfit Bipの文字盤を自作する(iPhone用)

この記事見て、文字盤自分で作っちゃいました。また、別の記事で紹介しますね。 自分で画面作れるのは楽しいです。3ビット8色しか使えないのですが、その範囲で作るというのも、結構面白いものです。

前の記事で書かなかったのですが、防水です。防水防塵性能 IP68 ってすごいです。

Apple Watchや、iPhone は、IP67 です。これは、30分 1m以内につかっても大丈夫みたいなものですが、IP68 になると、連続的に水中においても大丈夫となっています。

ちなみにですが、今年9月に出る予定の iPhone 9 や、iPhoneX の後継機種は、IP68になるみたいです。

www.kashi-mo.com

GPSもついてます。モードを変えれば、歩いた場所をあとでトレースすることもできます。

通知もバッチリ動きます。LINE からも、アプリからもバンバン通知が来て、表示されます。いちいちスマホを取り出してみなくてすむので、すごく楽です。

心拍も、歩数もしっかりカウントされてます。

軽いフィットネス、有酸素運動くらいなら、これつけてやったら面白いです。

ただ、筋トレには向かないです。いろいろ試してみたのですが、筋トレ中にボタンや画面が押されてしまったり、筋トレマシンにあたったりで、壊れないかと心配なこともあり、集中できません。

なので、筋トレのときと、風呂入るときだけは外してます。

筋トレのときは、下記のものをつけてます。

[カシオ]CASIO 腕時計 フィズ LAP MEMORY 120 電波ソーラー 国内メーカー1年保証つき STW-1000-1JF

[ã«ã·ãª]CASIO èæè¨ ãã£ãº LAP MEMORY 120 é»æ³¢ã½ã¼ã©ã¼ å½åã¡ã¼ã«ã¼1å¹´ä¿è¨¼ã¤ã STW-1000-1JF

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BA-MEMORY-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC1%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%81%A4%E3%81%8D-STW-1000-1JF/dp/B005QH7W8U/ref=sr_1_1?s=watch&ie=UTF8&qid=1533616846&sr=1-1&keywords=STW-1000-1JF

カシオさん、こんなタイプで、心拍測定できるやつ、出してもらえないかなあ。