itDeal スマートウォッチ W8 使用感など

【改良版】 スマートウォッチ 血圧計 心拍計 歩数計 itDEAL スマートブレスレット IP67防水 睡眠検測 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line通知 長座注意 活動量計 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 2018最新版

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CJYKHK8/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

下記の続きです。

unun4649.hatenablog.com

届いたので、さっそく使用してみました。奥さんが。

色は思ったとおりの色でした。Amazon のレビューとかで、焦げ茶色とあったのですが、よくある暗い紫です。若い人だと、もっと明るい色のほうがいいでしょうね。うちの奥さん、若くないので、いい感じです(バキ)

最初からほぼ満充電の状態に見えましたが、念のために充電。

何分か充電してみたのですが、なかなかフル充電になる気配がなく、???でした。

充電マークが表示されるだけで、何パーセントとか表示されないので、よく分からないんですね。

ほどほどに切り上げまして、iphoneにアプリ(H Band)をインストール、日本語マニュアルにバーコードがついてたので、それを読むだけでサイトにとんで簡単にインストールできました。

このアプリも、スマートウォッチ本体も、日本語がひどいですね。

きっと、この日本語が、この製品の最大の欠点ですね。

アップデート等で改善してくれるといいのですが。

見た目に、女の人の腕には少し大きいかなと思ったのですが、奥さんは気にしてないようです。軽いそうで、ずっとつけてます。

心拍数、血圧ともに、それっぽい数値が出るようです。両方とも定期的に測定してくれますし、好きなときに手動で測定することもできます。本体からでも、アプリからでもできます。この辺は便利ですね。

睡眠時間は、寝入り時間が、おかしいことがあるようです。いまいちかもですが、深い睡眠時間はあってるような気がします。

LINEやメールの通知も、ちゃんと来ます。LINE は誰から、どういうメッセージが入ったかすぐにわかるので便利みたいです。

防水はIP67ですから、少々水にぬれても大丈夫。炊事洗濯ぐらいなら大丈夫でしょう。まあ、濡れたらふいたほうがいいとは思いますが。

この価格ですから、概ね、いい買い物だったのではないでしょうか。日本語直れば、大満足と言えるので、がんばってほしいところです。

ちなみに、奥さんは、血圧が測定したいとのことで、この機種にしましたが、自分は、下のものを使っています。

かなり、満足しています。これも、近いうちレビューしますね。

Xiaomi シャオミ Amazfitスマートウォッチ BIP BIT PACE Lite 32g超薄型スクリーン1.28 引き続き45日間使用するgps、トラック、屋外/屋内ラン、乗り、ウォーキング、睡眠と履歴データIP68(英語版) (黒)

https://www.amazon.co.jp/dp/B078T814W5?ref_=pe_2107282_304302272_302_E_DDE_dt_1

Xiaomi ã·ã£ãªã Amazfitã¹ãã¼ãã¦ã©ãã BIP BIT PACE Lite 32gè¶èåã¹ã¯ãªã¼ã³1.28 å¼ãç¶ã45æ¥é使ç¨ããgpsããã©ãã¯ãå±å¤/å±åã©ã³ãä¹ããã¦ã©ã¼ã­ã³ã°ãç¡ç ã¨å±¥æ­´ãã¼ã¿IP68(è±èªç) (é»)